【その3】 遠距離恋愛が長続きしない理由5選

知識

こんにちは

ちあきです!

今回は「遠距離恋愛が長続きしない理由5選」

「その3」をお伝えします。

 

「その3」は別れを考える

決定的な要因になってしまいます。

あなたは彼と付き合う、遠距離恋愛を始めるぞという時に、

「覚悟」したはずです。

 

それは

・遠くても会えなくても彼を手放したくない!

・LINEや電話をマメにして
コミュニケーションをとり続けるぞ!

・いつか遠距離恋愛が終わるまでこの関係を続けるぞ!

 

遠距離恋愛は生半可な気持ちでできないと思います。

本当にすごいですよみなさん!

そして辛い中この目標を達成しようと

日々頑張ってますよね。

 

でも、いつのまにかこの「覚悟」や「目標」が
なあなあになってはいませんか?

 

会えなくて寂しい。辛い。

何のために付き合っているんだろう?

この恋愛は一体いつ終わるんだろう?

 

いつのまにかそんな考えが浮かんできて、

近くにいる異性に目移りしてしまう…

それが今回お話しする「その3」です。

 

もし、今遠距離の彼でなく

他の異性に惹かれ悩んでいるのなら、

この記事を読んで一度考えてみて欲しいです。

その3

「他に好きな人ができてしまう」です。

「浮気」も同等ですね。

 

寂しさや辛さでしんどい時に、

ふと相談に乗ってくれる存在がいたり、

いつもニコニコ笑っていて素敵な人が現れると、

あれだけ硬い覚悟をもっていたけれど、

心が動いてしまうものです。

悲しい現実ですが、

会えない不安を解消してくれる存在に

人間は癒しを求めてしまうものです。

 

その結果、遠距離の恋人への気持ちが

離れていってしまうことも。

 

そんな時に、近くにいる男性に

気持ちが傾いてしまう女性は少なくありません。

人間ですもの。しょうがないです。

 

人肌恋しくなり、ついつい「この人に抱きしめてほしい」

そんな風に感じてしまうのです。

 

ただ、そんな時、一時の感情に流されるのではなく、

必ず自分でジャッジしてくださいね。

彼と、目の前にいる男性。

どちらが大切か。

どちらを幸せにしたいか。

 

どちらの笑顔が見たいか。

 

それで出した結論はどちらもマルです!

そのときは後悔するかもしれませんが、

必ず自分のハッピーに変えていきましょうね。

もし、彼の浮気が疑われた場合も同じです。

 

あなたがジャッジする。

彼を今後信じるか信じないか。

 

そして彼を自分の力で

幸せにしていきたいと思うか。

決めるのはあなたです。

 

応援してます。

 

PS

ちあき公式ラインでは


遠距離恋愛に関するマインドや情報を


発信しています。

公式ライン限定の記事も


発信しているので


参考にしてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました