これって浮気?異性との付き合い方

マインド

こんにちは!

ちあきです。

 

遠距離恋愛で彼になかなか会えなくて、

彼が他の女の子に取られないか不安。

 

彼を束縛したくないという気持ちはあるけど

「自分も束縛されるのは嫌だなしなあ。」

恋人とそれ以外の境界線ってどこだろう?」

「自分も仕事や学校でどうやって異性と付き合っていけばいいの?

そんな悩みをもつ人は多いと思います。

「彼のことは信じたい」とは思いながら

不安な気持ちを抱え、

そして自分も異性と接していく。

 

このままなんとなく生活している頃にはもう手遅れ。

いつのまにか近くにいる男性に惹かれている自分。

あんな決意をして選んだ遠距離の彼より、

近距離の彼を選んでしまう自分。

 

そんな結末嫌ですよね?

 

でも、悩んだままでただなんとなく

異性と接していると、

このままではそんな最悪の未来も

0じゃありません。

でも、安心してください。

 

今回は、そんなあなたに、

「異性との付き合い方」とお教えします。

 

今からお話することを今日から実践すれば

普段の生活で異性との接し方で悩むことが減り、

彼のことも信じられるようになります。

 

疑心暗鬼になったり、

浮気を疑うことも少なくなります。

それどころか夢にまで見た

遠距離恋愛がもっと楽しくなる

 

そんな最高の未来が

待っています。

 

それではお待たせしました。

遠距離恋愛での「異性との付き合い方」は、

 

恋愛対象かどうか先に決めることです。

 

そして割り切ること。

 

彼が一番だと思う自分のことを信じきることです。

離れて暮らしていて、仕事や学校など、

どんなコミュニティでも完全に同性だけに

囲まれた生活はほぼありません。

 

毎日少なからず会話をしたり、

同じ空間にいたりするものです。

 

まずそれをお互いに排除はできないと

理解してください。

 

不安な気持ちはわかりますが、

お互いがやりたいことのために生きていくには

彼、彼女以外の異性との関わりは必須です。

その上でコミュニティの中での関係を深めたり

食事をしたり、遊んだりのイベントごともあるでしょう。

 

当然連絡先を交換するのもお互いにとって必要なこと。

 

そうやって関係を深めていくことで、

パートナーにも学びがあるし、生活の質が上がっていくのです。

それを制限しない、それを大前提として、

個人的に遊んだり、食事をしたり、話をするときに

自分で「ここまで!」というラインを決めておくこと。

それをぶらさないことが大事です。

私も大学時代、理系だったこともあり、

たくさんの男性の中に日々過ごしていました。

その中で恋愛対象だと思える人は一人もいませんでした。

 

同い年は友達、後輩は弟、先輩は兄のような存在だと

自分で割り切ってました。

 

男女の友情もあると思います。

友達として、2人で食事に行くことも何回もありました。

そういう時でも私の中では

「遠距離の彼」が常に1番大切でした。

 

私も彼を信じていたし、

彼も私のことを信じてくれてる実感がありました。

 

そうやって

私たちはそれぞれ束縛はせず、

自分がしたいことをするスタイルでした。

 

自分の居場所は絶対遠距離の彼の隣、と

自分で信じきっていたからですね。

ただ、彼が本当に悲しむだろうなと

いうことは避ける。

 

また遠距離では見えない分、

隠し放題とも言えます。

 

変に自分から報告をして

彼を不安にさせる必要はありません。

 

自分が自信持って「友達として」「自分のために」

行ったことは全て言わなくてもいいのです。

xz

PS

ちあき公式ラインでは


遠距離恋愛に関するマインドや情報を

発信しています。

 

公式ライン限定の記事も

発信しているので

参考にしてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました