大好きな彼の心を離さない電話術とは?

知識

こんにちは!
ちあきです。

今回は
「彼の心を離さない電話術」です。

遠距離恋愛に
なくてはならないもの。

電話

です。

みなさんこんなことないですか?

自分では何気なく送ったメッセージが、

彼に冷たく受け取られて微妙な
雰囲気になってしまった…

またその反対も。

「なんで彼はこんなに冷たいの?」

「遠距離だから余計に連絡することに
努力しているのに、
なんだかうまくいかない…」

LINEでのメッセージのやりとりだけでは、
どうしても言葉が
冷たく伝わってしまいがちです。

それは文面だけでは
相手のテンションはどうしてもわからないから。

電話のメリットはたくさんあります。

・気持ちを確認できる
不安や寂しさが解消する
・悩みが伝えられる
・直接「好き」が伝えられる

なかなか会えない遠距離恋愛では、
電話でのコミュニケーションが必須と言えます。

ただ、時間にとらわれず
いつでも返信できるLINEに比べ、

電話は
お互いのタイミングを合わせたり、
また沈黙の間ができてしまったりと
少しハードルが高いです。

彼と何を話したらいいかわからない

沈黙が苦手

彼と電話するタイミングが合わない

このように感じていて、
「電話は苦手だな。」
と感じている方も少なくないのではないでしょうか。

この記事を読めば、

・彼との電話が楽しくなる

・電話が苦手だったけど、彼となら
電話をしてみようかなと思える

・彼との関係がますます深まる

ようになります。

目次

彼の心を離さない電話術ポイント3つ

①頻度を決める

これがお互いにとって一番大事です。

大切なのは「2人で」
「話し合って」
「ゆるく」
決めること。

お互いの声や気持ちを直接伝えられる
楽しい時間が、
無理にルール化することで

どちらかの負担になってしまっては、
元も子もありません。

なのでまず、お互いに
電話したい気持ちがあるのかを確認した上で、

どれくらいの頻度で
(毎日、2~3日、1週間、1ヶ月に1度など)
どのタイミングで
(朝出勤前、夜寝る前など)
どれくらい
(5分、30分、1時間など)

なら無理がなさそうか
話してみましょう。

最初は少ない頻度、短い時間から始めて、
難しければ時間を変えてみたり、
大丈夫そうなら少しずつ時間を伸ばしていくのが
いいかと思います。

②感謝を伝える

もし、①の約束が守れなかったとしても
彼に対して怒ったり、
反対に自分を責めたりしないで。

お互いに時間を合わせて
時間を共有できたこと、
それに感謝して相手に言葉で伝えましょう。

慣れてくると忘れがちになってしまいますが、
この「感謝」という気持ちは
ずっと忘れずに、彼に伝え続けてください。

③沈黙を楽しむ

おしゃべりが苦手、
話題がみつからない…

でもいいんです!!

電話の先は
仕事の上司でもなければ
見栄を張らなきゃいけないような
プレゼンの場でもありません。

遠く離れていても、
あなたのことが好きでいてくれる
あなたのたった一人の彼なんです。

そこに自信を持って、
無理に話題を探したりする必要は
ないと思います。

お互い無言でも、苦痛でなく、
心地よく居られる存在。

そんな関係になって、
彼と結婚したくないですか?

だから
焦らなくていい。

その日あった出来事や、
そのときたまたま見ていたSNSの内容など、

あなたが話したいタイミングで話せばいいんですよ。

それが「沈黙を楽しむ」です。

電話は誰にも邪魔されない、
貴重な2人の時間です。

かけがえのないものにして、
関係を深めていきましょうね。

応援してます。

P.S
ちあき公式ラインでは
遠距離恋愛に関するマインドや情報を
発信しています。

公式ライン限定の記事も
発信しているので
参考にしてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました