【その1】遠距離恋愛が長続きしない理由5選

知識

こんにちは!

ちあきです。

今回から5回に分けて、

「遠距離恋愛が長続きしない理由5選」を

お伝えしていきます!

 

この記事では、

まず「その1」を話しましょう。

 

残念ながら、遠距離恋愛で

別れてしまう確率は80%と言われています…

8割のカップルが別れを決断している、

と考えると、遠距離恋愛から結婚するのが

どれほど難しいかが分かりますね。

 

でも、私はあなたにそうなって欲しくありませんよ。

 

 

この記事読んで、

そんな別れてしまう、長続きさせるのが

とても難しい遠距離恋愛において、

そのパターンを知り、

 

あなたに結婚というゴールに

たどり着いてほしいと願っています。

全部で5記事あるので、

1日1記事ずつでも

読んでみてください。

 

この5つの理由に

当てはまってしまうと、

 

あなたがどれだけ
彼を沼らせる恋愛テクニックを学ぼうと

 

遠距離恋愛を長続きさせることはできません。

恐ろしいことに、

習慣化しているがゆえに

別れが近づいてるという自覚もなく、

 

日が経つにつれて

どんどん悪循環に

陥ってしまいます。

 

負のスパイラルです。

 

今まで何人もの遠距離恋愛の悩みを

聞いてきましたが、

 

ほとんどの人が

この5つの理由に当てはまっていました。

 

逆に、上手くいっている人は

この5つの理由をうまく

克服していました。

 

私自身もそうです。

 

さて、それでは
そろそろ5つの理由の「その1」を
公開しましょう。

 

目次

その1

 それは

「会いたいときに会えない」

です。

遠距離恋愛ではしょうがないことです。

多くて月に1回や、年に1~2回。

それ以下の頻度でしか会えない人もいます。

それを近距離恋愛のカップルと比べてしまう。

それを羨ましいと妬んでしまうのが辛い。

 

これが最大の別れの原因です。

 

こちらは毎日目に入る

見知らぬカップルを見ただけで

悲しくなる…この思いを我慢するのが精一杯。

 

そんな時に周囲の友人から

「遠距離恋愛なんてすごいね!」

「自分には絶対できないよー!」などと

悪気なく言われて余計に傷つく。強がってみる。

私もずっとこの理由と戦っていました。

すぐ会いたい、常に会いたい。

そればかり考えていました。

 

段々彼に会えていない日常生活が

つまらなく思えて、

ぼーっとして毎日を過ごしていました。

 

でもこのままじゃ嫌だ!

そこで私がどうしたか。

 

自分を満たす

物理的に会うことができない状況で、

いかに自分を満たせるかに注力したのです。

彼のことはもちろん大好きだけど、

他にも自分がスキ!と思えるものを探したのです。

 

私の場合は海外旅行やボランティア、

好きなスポーツも始めました。

好きな音楽や本、漫画、食べ物。

仕事や勉強。

なんでもいいんです。

 

自分が幸せな気持ちになれるものを

味方につけるようにしました。

 

 

すると彼とあえていない時間も

そのことについて考えることが多くなり、

 

次第に街ゆくカップルを目にしても

「私には彼もいるし、さらにこれがある!」と

自信が持てるようになりました。

そうやって少しずつ、

会えない時間の寂しさから

解放されていったのです。

それぞれに悩みがあると理解する

また、遠距離恋愛でも近距離恋愛でも

同じように悩んでいる。

 

そう理解することもとても大事です。

遠距離恋愛は遠距離恋愛の、

近距離恋愛は近距離恋愛の

それぞれの悩みがあり、

 

それぞれ苦しんだりしているんだと…

自分だけではないのだと。

 

そしてその気持ちを

誰よりも分かってくれているのは

ほかでもない、あなたの大好きな彼だと。

 

一番近くにサポーターがいます。

だから一人で抱え込まずに

彼に思いを伝えてくださいね。

応援してます。

 

PS


ちあき公式ラインでは


遠距離恋愛に関するマインドや情報を


発信しています。

 

 

公式ライン限定の記事も


発信しているので


参考にしてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました