彼に直して欲しいところがある…どうすれば?

マインド

こんにちは!

ちあきです。

 

今回の記事は

超重要な内容について

お話しします。

 

それは

恋愛をする上で

“最大の悩み”ともいえる

「彼の短所」への対処法です。

遠距離恋愛では自分のやりたいことに集中しつつ、

休日は待ちに待った彼とのデート。

 

遠くても彼と繋がっている感覚。

 

まさに幸せの絶頂。

しかし、その反面

日々の彼の言動や、たまにのデートで

垣間見える「彼の短所」。

 

これだけは許せない!

直して欲しい!

でもどうやって伝えれば…?

正直に伝えて嫌な雰囲気になるのは嫌だな…

そんなことありませんか?

でも我慢してばかりだと自分のストレスが

溜まる一方で…

ついには爆発してしまう。

こうはなりたくないですよね?

 

そうやってあなたの感情を無視し続けるのは

それぐらい危険なのです。

 

今日はそんなあなたに

“最強のマインドセット”をお伝えします。

 

これを習得すれば

今後彼のどんな部分が見えようと、

前向きに受け止めることができ、

彼のことをより愛せるようになります。

大好きな彼の短所。

それもまるっと愛せたら、

彼に対する不満なんてひとつもない!

なんて思えるようになったら

最高じゃないでしょうか?

 

気づけばあんなに嫌いだった彼の一面が

大好きに変わる。

そんな理想の未来を掴み取る方法を

これから見ていきましょう。

 

「彼の短所」への対処法、それは…

 

「彼をありのまま受け入れる」です。

「ない」でなく「ある」にフォーカスするんです。

??

難しいですよね?

 

具体的にお話しましょう。

 

人生の質というのは感情の質とも言われています。

 

波動の低い感情(辛い、嫌い、嫌だ)を持っていると、

それに引っ張られて

波動の低い現実が引き起こされます。

 

それが愚痴、不平不満につながります

 

この波動のチカラはものすごくて、

呪縛霊のようにのしかかってくるのです。

だからどうするか。

あなたが「ありがとう」「嬉しい」「幸せ」と

気分が上がる言葉を選んで生活していくことです。

 

あなたはいま、

彼のここが嫌い(ない)

彼のここが受け入れられない(ない)

と感じています。

 

それを言い換えてみるんです。

 

例えば、

彼はモノを捨てられない(ない)

彼はモノを大事にできる(ある)

 

このように捉え直すんです。

短所は長所の裏替えしとよく言いますが、

本当にその通りです。

そこに気付けるかどうか、そして

それをプラスに捉えられるかどうかはあなた次第です。

 

彼にどんなに上手に不満を伝えたとて、

それを変えるかどうかは彼次第なんですよね。

 

彼は彼の人生をただ生きているだけなんです。

 

直すかどうかも彼が決めてるんです。

 

だからその反応に一喜一憂するのではなく、

自分の捉え方を変える方が何百倍もラクで近道なんです。

 

彼が、もし少しの行動でも起こしてくれた時には、

飛び上がって喜んでもいいでしょう。

そんなあなたを見て、

ますます彼は頑張ろうと思えますし、

あなたもニコニコでいられる。

 

彼の短所は直すじゃなく受け入れる。

あなたの捉え方を変えてみる。

 

それが私の答えです。

応援してます。

 

PS

ちあき公式ラインでは


遠距離恋愛に関するマインドや情報を


発信しています。

公式ライン限定の記事も


発信しているので


参考にしてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました